「カフェびより」ひぐちにちほ著   

e0080346_1738928.png先日紹介した新刊本を読んで
新築した店舗兼住宅が素敵で、
もっと様子が見たくなったので
にちほさんの他の本を購入~
2008年の本で、すでに絶版!

お隣の妹のマメさん(ま~ん)のカフェ。
もともと焼き菓子の移動販売をされてて、
にちほさんに引っ張られてお店をオープン。
そこまでは知ってたけど、
もっとカフェの仕事・日常が綴られている。
べっぴん&水玉 の2匹がカフェねことして
飼われている「設定」でお話が進むので
現実とマンガの内容に若干違いあり。
でも、美味しい珈琲のたて方とか、すごく参考になる~♪
背景で登場する間取りも、正しく描かれているので、見るのも楽しい。
さらっとした内容なので、あまり読み込む様なものじゃないけど、
にちほさんのお家の様子がまた一段と見えて、ファンには嬉しい☆
他作品「小春びより」(パグ漫画)に出てる主人公たちがゲスト出演。


[PR]

by sasha-moon | 2017-04-20 17:04 | 本・マンガ | Comments(0)

<< 坂本ですが?(全四巻) 佐野菜見著 きょうのわたし >>