「結婚する予定もないから、好きなように家建てちゃいました。」ひぐちにちほ著   

e0080346_15245188.pngタイトル長っ!なマンガ。
昨日紹介したひぐちさんの最新作。
「ひぐち猫。」でマイホームを
建てた事に触れたけど、
その建築時の模様を漫画化しました。
ちょっと変わった間取りだなぁ、と
思ってたけど、
その詳細が判っておもしろーい!
家を建てれるアテもまだないのに
古い木製のドアを買いこんじゃったりw
お金がないので融資を受けるにあたって
妹さんの事業計画頼りで
なんとかローンを組んで行く様子。
建築士さんとの設計段階の詳しいいきさつ。
工務店さん泣かせのリクエスト。
(丸タイルを敷き詰める風呂場と台所)
どれもひぐちさんのこだわりがギュムっと詰まってて
古民家らぶ!古材らぶ!アンティーク家具らぶ!全開ですごい!!!
こだわりの一軒が建ち上がるまでの奮闘ぶりがすごい!!!
出来上がったお家は本当に素敵で、
小さい三角形の土地でも、素晴らしいのが建ったよ。

それにしても、一貫してぶれない好みの内装で、
インテリアに興味ない私もうっとりのお家。
統一感のあるおしゃれなおうち~~ステキステキ!!
そしてのちに来る怒涛の保護猫・保護犬たち~~~
ひぐちさんの暮らしが まるわかりになる2冊を昨日今日で紹介しました♪

[PR]

by sasha-moon | 2017-04-17 17:22 | 本・マンガ | Comments(0)

<< きょうのわたし ひぐち猫。 ひぐちにちほ著 >>