ひぐち猫。 ひぐちにちほ著   

e0080346_159936.png
以前ブログを読んで大好きになった
ひぐちにちほサンの猫飼いのマンガ。

副題は
「~犬漫画家が猫を飼いはじめちゃったらこうなった~」です。

そう、もっぱら犬好きの
パグ飼い(小動物諸々)のひぐちさん、
30代にしてマイホームを建てちゃったのをきっかけに独り暮らし、
2代目パグの小桃ちゃんが亡くなったので
次のパグを飼おうとしてたら
アララ、猫の多頭飼いに!の顛末。
そういう漫画。
ひぐちさんの味わい深い絵柄と、すっとぼけた人柄が相まって
とても面白いのですよ。
登場する猫ちゃん達もみんなそれぞれに個性的な性格。
私は見た目は水玉ちゃん、性格は多喜ちゃんが好き♪

福島住まいのひぐちさん、3.11の震災の時の話も入ってて、
当事者達の恐怖やその後の生活の困惑ぶりもうかがえる。
どんどん猫が増えて(保護)、犬もひょんな事から2頭引き取って・・・。
すごい生活の変化!
妹さんの事業(カフェ)と住居兼店舗の生活の面白みも。
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-16 15:21 | 本・マンガ | Comments(0)

<< 「結婚する予定もないから、好き... 医薬品・・・ >>