医薬品・・・   

昨夜、鎮痛剤が無くて焦ったから、
今日急いで買いに走ったわよ。
いつもお世話になっているナロン〇ース。
   (お高価いロキ〇ニンは私にはあまり効かない)
いわゆる第二類医薬品にあたるのだけど、
大きく「法令によりお一人様一度に購入出来るのは1箱まで」
と、書かれている。
最近厳しくなったものよ。
以前は買い置き分もまとめて2箱くらい買ってたのに。
いやさ、第一類医薬品なら1箱までって言われても、納得するけどさ~ちぇっ。
おまけに咳止めに買おうと思ってた商品がこのお店に置いてなくて、
他メーカーのを試すのも、私の身体に合わなかったら嫌だし、やめておいた。

結局買って帰ったのは、その「ナロン〇ース」と、かゆみ止め「ムヒアルファ」。
ところで、ムヒシリーズってよく効くよねっ!
[PR]

by sasha-moon | 2017-04-15 17:51 | ひとりごと | Comments(0)

<< ひぐち猫。 ひぐちにちほ著 鎮痛剤がない! >>