人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベレーションー啓示ー2 山岸凉子著   

レベレーションー啓示ー2 山岸凉子著_e0080346_1353026.png
先月出た新刊本。
ジャンヌ・ダルクの生涯を描いた
伝記ファンタジー!

今巻では
田舎から出て来た名もない農民の娘
ジャネット(ジャンヌ)が
紆余曲折の末、王太子シャルルに面会が叶うところまでを描いた。
聖カトリーヌの霊に見守られて
啓示を受けるのだが、
肝心の部分が聞き取れなかった。
サント・カトレーヌ・ド・フィエルボア(寺院)の祭壇の・・・
「祭壇の下にある剣を持て」だと思う。
ジャンヌはあと一歩の所で寺院を後にしてしまい
剣を持たずに出立。
きっとその事が後々悲劇を招くんだろうと想像がつく。

ミラ・ジョボビッチ主演映画「ジャンヌ・ダルク」は
手元にDVDを持ってるのだけど、
途中眠くなってしまって(戦闘シーンとか退屈)、ちゃんと観れてないのだ。
一度きちんと映画を観てみようと思った。

余談だけど、Win10になって、IMPパッドの漢字変換が良くなった?
今までは凉子の字がサンズイのしか出なかったけど
ニスイの凉の字が出るようになったよ♪


by sasha-moon | 2017-01-07 14:09 | 本・マンガ

<< 映画ジャンヌ・ダルク  リュッ... つめとぎ祭り >>