ゆうべに と さちのか を食べてみる2016   

e0080346_1752433.png
熊本県産ゆうべにいちごと
長崎県産さちのか を頂いた。

ゆうべには昨年に引き続き
今年もさらに頑張って出荷量を増やしている模様。
あちこちでも見かけるようになった。
お味は相変わらず薄くてたよりない。
昨年のは香りが良かったけれど、
今回頂いたのは香りもほとんどないし、
と思ってよく見れば、出荷元が例の・・・。
うん、何も言うまい。

一方お気に入りのさちのかはおやや?やけにガクが成長してる。
ちょっとチッ素が効きすぎなのでは?
実もしっかり詰まって若干固め。
味は粒によってばらつきは有るものの濃厚、甘みも十分で満足!
後味が長く口の中に残って美味しい~~
そういえば昨年も島原雲仙JAのは美味しかったなぁ、覚えておこう♪
[PR]

by sasha-moon | 2016-12-21 18:01 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< つかの間の休憩 昭和の人間 >>