マジッククリスタルを育てよう! 解禁   

e0080346_2010176.jpg成分が結晶化する科学おもちゃ
「マジッククリスタル」。
面白そうなのでチャレンジしてみたのは
もう3月の事。
相方が今回始めたので
ようやく情報解禁って、ブログに載せる。
 
まず、指定のお湯を注いで溶液を作る。
そこへ石膏の台座を沈め、
結晶の種(微細な結晶)をそっと落とす。
約10日間掛けて徐々に種が結晶になる。
結晶を育てるには、温度変化が少なく
一定速度で溶液が蒸発することが大事。
初めてのチャレンジでわくわく。


e0080346_20151587.jpg


翌日の様子。
台座に一面小さな結晶が!
でも、思ってたカンジではなくて
うーん、、、このまま突っ走るしかない。
ユーチューブで上手に作ってる動画を
何度も見て参考にしたのに、
全く効果なし。 およよ。
[PR]

by sasha-moon | 2016-06-14 20:18 | 日々の出来事 | Comments(0)

<< トライアンファター 花盛り 根性ワルとして 有名になる >>