To-y 30周年記念! 第一巻~♪   

e0080346_15371056.jpg
「退屈をぶっ潰せ」なTo-yさん。
ワタシが中学生の頃
大好きだった音楽マンガであります。

スタイリッシュなイラストは
当時TVCMでも前面に押し出され
一大ムーブメントになったような。
まぁ、バブル絶頂の・・・ね。
全巻持ってて、読み倒し、
大人になって文庫サイズが出版されて
それもつい全巻揃えてしまって、
そして今回、30周年記念の
豪華版も全て揃える気マンマン。
全巻購入者特典のTシャツゲットまで。
で、その応募券がですね、
e0080346_15372840.jpgこの画像の通り、
1986.1.2 渋谷公会堂での
トーイのライブチケットなんですよねん♪
リアルに1階1列23番 3000円なんて
プリントしてあって、
まさに記念品的価値!!!
ファンにはこういうのたまらん~

あ、肝心の本の中身はというと、
雑誌掲載時のカラーが再現されてるのと
一部、章のタイトルが変更されてます。
さすがに30年経つと、作者も気になってた点を直したかったのかしらん?
(セリフも気づかない程度に
一部変わってるそうです)
フルカラーで表紙イラストも多数掲載。
そうそう、巻末に外伝的な「山田のこと」が再録されてます。
他作品に載ってたのが、今回初めて本家「To-y」に組み込まれて安心安心。
ニヤちゃん相変わらずかわゆいです。
アニメ版ではニヤの役はレベッカのNOKKOでした。 なにもかも愛おしい!

ワタシがZELDAってバンドを好きだったのも
そのアニメが発端だったんだよ。
良く考えると作中のカシミイルってバンドはZELDAをモチーフにしてる?

語りだすとキリが無いのでこの辺で・・・。

「ねえ とおい うたってる?」
[PR]

by sasha-moon | 2016-01-08 15:58 | 本・マンガ | Comments(0)

<< ドキドキ ももちゃん ひさしぶりのネコ画像 >>