人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の新品種いちご ゆうべに を食べてみた   

熊本の新品種いちご ゆうべに を食べてみた_e0080346_1804643.jpgお店の人が「初めて見る品種が入ったよ!」と。
ネットで調べてみると
熊本県が開発した新品種「ゆうべに(熊紅)」
という愛称のいちご、
この11月から出荷されているそう。
今後、さがほのかに代わって
熊本の主要品種になるそうよ。

さてお味は~~~
酸味が無く食べやすい、でも甘みもいまひとつ。
ほんのり色づいた果肉は柔らかく食べやすい。
口に入れた瞬間の香りはふんわり独特の花の香り!
香りが少し他と違う珍しいいちごでした。
ちなみに糖度7。 うーん。
私イチオシのさちのかに軍配あがる。

by sasha-moon | 2015-12-15 18:08 | 日々の出来事

<< この陽気でピンキーの林出来る の巻 ただいまと言わせて~(汗 >>