人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンジョン飯 2巻 九井諒子著   

ダンジョン飯 2巻 九井諒子著_e0080346_14105023.jpg待望の第2巻発売!
早速読みました~

すごい。前巻も素晴らしかったけれど、
今作品はさらにグレードアップしてるっ!
古典的ウィザードリー風ダンジョンと
典型的なモンスター達に
超絶グルメを掛け合わせたマンガは
これをおいて他に無い。

長年、ファンタジー好き・ゲーム好きを
自称するSASHAを唸らせたのは、
(個性的な)聖水で死霊をやっつけるくだり。
目からウロコな聖水の使用方法に
今まで自分がいかに固定概念に囚われていたか
認識してしまった。 九井諒子恐るべし発想!
んで、結果的に凍った聖水を
シャーベットにして食べちゃうなんて。 もうグゥの音も出ないです。 降参!
他に気に入ったのは、ダンジョン下部に生息するゴーレムの背中を耕して、野菜を作るって話。
ワクワクドキドキが止まらないよ~
人語を解し、社会を形成している亜人オークにもびっくり。

次の巻がもう待たれるわ。 はやくはやくぅ~~~

追記・・・今作の中でもしかしてラスボス(狂乱の魔術師)が出てる? 伏線?て箇所があった。

by sasha-moon | 2015-08-14 14:23 | 本・マンガ

<< よくってよ? りーりー よこがお ミヤコ >>