人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンマミーア試食!と きゅうりの今   

マンマミーア試食!と きゅうりの今_e0080346_19292391.jpg
とうとう実が採れた~♪
ちょっと触るとヘタの所からぽろり。
おぉ~~!
さっそく第一号のマンマミーア食べるっ!

まずは糖度計測・・・6。
やっぱ環境が良くなかったからねぇ。
肝心の味は
思わずハッとする昭和のトマト!
酸味が有るけど、香りがすごい、
うまみもあるし、これ、甘さが増したら完璧?!
皮はピンキーより厚いけど気にならない程度。
今回は酸味が有ったけど
もう少し食べたいカンジ♪

マンマミーア試食!と きゅうりの今_e0080346_1934873.jpg

きゅうりもどんどん実ってます~
収穫のタイミングが難しい。

まだ細いと思って明日まで待つと思うと
すでに朝には おばけきゅうりに成ってる。
半日ですっかり姿が変わるので
どんぴしゃのタイミングがぁ~~orz
今回のは、明日の朝1番に採る。
多分少し大きすぎることになると思うケド。

by sasha-moon | 2015-06-18 19:48 | トマト・ミニトマト

<< それいいのか?! りーりー マンマミーア 収穫間近! >>