人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ何かあるかも? 手の災難   

今日は職場で器具の洗浄をしようとしてて、
それは、強アルカリの洗剤を使うのだけど・・・。
うっかり油断して素手でスポンジを浸して洗ってしまった。
んでもって、右手の小さな傷にすごーく沁みてびっくり!
なめてた・・・ あの洗剤、昔使ってたのより洗浄力弱いって、、、なめてた。
手がずるずるになるし(皮膚の表面が溶けた)、小傷がぴりぴりするし、最悪~
真水で良く洗って、手袋してその後は難を逃れたけど。

で、帰宅後夕飯の準備で、今度はシメジの石づきを切る時に指をざっくり。
包丁を持ち慣れてるから、まったく油断したよ。
またかよーって自虐気味。

まだ寝る前までに何かあるかもしんない。 こわい~~(汗

by sasha-moon | 2014-11-11 20:24 | 日々の出来事

<< くらのかみ 小野不由美著 アメ&シマ 今日の体重 >>