人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーチソファ~♪   

プーチソファ~♪_e0080346_21172713.jpg
あろうことか我が家の三長老のひとり
ぷーちゃんをソファがわりにする「あべべ」。
でも可愛いから許す。
(ぷーちゃんも嫌がってないし)

膿のすっかり抜けた傷を
後足で掻き毟って肉が見える穴になったので
昨夜、慌ててエリザベスカラー装着!
カラーを嫌がる子は多いので、
ウチに有るのだけじゃなく
ソフトな色んなタイプのを揃えておこうと
ネットで見て回って2種類取り寄せ待ち。
初めてのカラーに戸惑って不機嫌だったけど
なんとかパニックにならず我慢してくれてる
ぷーちゃんに感謝の嵐よ☆☆☆

今夜は獣医の日で、先生に穴(直径1.5cmほど)を見てもらったよ。
肉がむき出し(酷い床ずれのような)の部分にカニの「キトサン」で出来た繊維を
米粒ほどの量を貼り付けて、処置終了。 あっけない!
キトサンが呼び水のようになって、肉が盛り上がって治りが早いらしい。

by sasha-moon | 2012-11-05 21:25 | ネコ達

<< プーチのおニューなエリザベスカラー 寝起きだよ! くーちゃんだよ! >>