人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼灸院   

鍼灸院_e0080346_237338.jpg
毎日セミの大合唱で目覚めてますSASHAです~

とうとうこの若さで(?)鍼灸院デビューです!
もともと足はウィークポイントだったんだけど、
立ち仕事(ゴム長靴)をしてもうすぐ三年、
当初から足裏の痛みに、
色々工夫して乗り切ってきたけどもう限界!
とうとう歩けなくなってしまった。
(と言っても、激痛でびっこを引いてゆっくり歩く)
もうこの仕事辞めなくちゃいけないなぁ、
せめて週3日の休みがもらえるようにならないかなぁとか思いつめて
周りの人に相談したらね、
良い鍼灸院を紹介してくれた。
その方の息子さんは鮮魚屋さんで同じ様に長靴で足を痛めてるんだって。

鍼灸院での診断は「足底筋膜炎(そくていきんまくえん)」。
布団から出た時、イスから立った時等の
はじめの一歩に激痛を感じるスターティングペインなる症状も合致。
ようやく判ってもらえる人に出会えた~ってカンジw
このまま放置すると、かかとの骨に棘が生えるのだそうで
そこまで行くと、治療も覚悟が居るらしい~orz

で、とりあえず、電気治療・あん摩・鍼・お灸・テーピングと
フルコースで施術してもらってます。
2週間毎日通って、痛みとおさらばできるんだって! うほ~♪
でも、この仕事を続ける限り、ずっとリハビリや予防で鍼灸院に週一は最低通うのがいいんだって。
何のために働いてるのやら?はてさて?

by sasha-moon | 2011-08-06 23:22 | 日々の出来事

<< 平安な日々 大きくなったわ! >>