人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショナちゃんという子   

ショナちゃんという子_e0080346_16451476.jpg1月にショナちゃんが来て、我が家は明るくなった。
この子は若いパワーで、
物怖じせず、へこたれず、先住猫達に猛アタック!
割とすんなり家族に溶け込みました。
(先住達が穏やかな子ばかりというのもある?)

今は立て続けに保護猫達がやってきて、
ばたばたしてる家の中で、
満足げに目を細めてごろごろのんびり。

一般に白猫は気が強くわがままと言うらしい。
血液型診断程度の信憑性しかないが、
まんざらでもなく、ショナちゃんは「鉄砲玉」タイプ。
弾丸のように駆け抜け、高い所にも一飛びで着地。
甘える時はべたべたで、しつこい根性も持ってる。
まぁ、ネコらしいっちゃネコらしい? 

保護猫ミヤコちゃんの2階建てケージの上にふてぶてしく寝そべるショナちゃんでした。

by sasha-moon | 2011-06-17 16:55 | ネコ達

<< 離乳終了しました☆ いわゆる奇跡の1枚 (ΦωΦ) >>