人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百器徒然袋[雨] 京極夏彦 著   

百器徒然袋[雨] 京極夏彦 著_e0080346_174789.jpg
以前から気になっていた
あの榎木津探偵(笑)が仕切る、京極堂シリーズ兄弟版?
第1弾をようやく手に入れました!
タイトルが判然とせずに、いつも見逃してたので
嬉しい嬉しい♪
文庫になってお手軽になったよ!


90年代半ばの発売当初姑獲鳥の夏で京極堂シリーズの虜になり、
それ以来新作が出るたびにワクワクして読んだもんだけど。
どんどん筆の質が落ちて行ってるようなカンジで
ここ数年はあまり手に取ることもなかったのだ。
でも、私はその中のキャラクター・榎木津礼二郎が大好きだ!
彼の魅力はとても一言では語れない。
で、その彼の事件簿の形をなした本作は、
もう榎木津ワールド!
とも思いきや、結局のところは京極堂と二人で解決しちゃうんだな。
ただ、榎木津の登場シーンがとっても多いので
ファンは( ̄m ̄〃)むふふ♪ と喜んでいます。
2作目の「百器徒然袋[風]」が文庫になるのが待ちきれない。
ノベルスで買っちゃおうか(汗

こんなにも大好きだけど、榎木津みたいな人がまわりに居たら
ものすごい迷惑で、お友達には絶対なりたくないし困るなぁ~

by sasha-moon | 2005-09-26 17:05 | 本・マンガ

<< フィードサックのブルーログキャビン 国勢調査だよ! >>