うまうま   

e0080346_1659456.png保護っ子部屋のくー&りー。
日に2回のおやつ「猫缶」は
同じ皿から分け合って食べます。
普段から食が細いふたり。
体格も普通の日本猫で、
医学的には丁度いい~やや細め
くらい、私としてはもう少し肉がついてほしい。
(ミヤコほど太っちゃダメーw)
カリカリより猫缶の方が肉が付くらしいけど
うーん、猫缶すら好き嫌いするし、
食べないことも多いのだ。
最近カリカリをピュリナ1に変えたので
一時は物珍しく喰い付きが良かったんだけど、もう慣れて普段のペースに。およよ
[PR]

# by sasha-moon | 2017-06-22 17:03 | ネコ達 | Comments(0)

大阪四季劇場 CATS   

e0080346_1747115.png2か月ぶりのCATS観覧。
今月から年末まで
毎月チケットゲット済~うほほ
どんだけ好きやねん!ってネ。

今日は今週から大嶺タガー復活で
すごーく嬉しい!
大嶺タガーは優等生タイプで声も魅力的で私の好きな役者さん。
好きなキャスト目白押しの今日、
大人しくて小さな可愛い松出ミスト!!
小柄で美しい片岡カッサンドラ!!
ダイスキカッコいい塚下タンブル!!
はぁぁぁ~~♪ 
良い役者さんに当たると幸せ~

初見の江畑グリザベラは、歌もお上手でいいのだけど、悲壮感がなくて、あと少し!
やっぱ早水さんで見たいなぁ・・・。帰って来てほしい~
マチネで見たけど、今日のアンコールはスタンディングオベーションの嵐。
その日のお客さんのノリによって随分変わってくるね。
本日握手できたのは、ジェリーロラム・オールドデュトロノミー・カッサンドラ。
[PR]

# by sasha-moon | 2017-06-21 17:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

ミニトマト 甘っこ ほぼソバージュ栽培   

e0080346_18241645.png
以前超大鉢でソバージュ(放任)栽培してた甘っこ。
今年は普通のサイズの鉢に
1苗ずつ植えている。
始めはせっせと脇芽を取ってたけど、
もうそれどころでは無い数の脇芽!
ちょっと目を離したらもう
その脇芽達に花や実がなり、
勿体なくてそのまま育ててしまう。
その繰り返し。
普通サイズの鉢なので、上ばかり
ボリューム増えたら風で倒れやすいし、
うぬぬぬ・・・毎年の事ですが(苦笑)。
[PR]

# by sasha-moon | 2017-06-20 18:27 | トマト・ミニトマト | Comments(0)

ノンアルだった件…   

最近夕飯はぐっと減らして、缶ビールかチューハイ1本飲むようにしてる。
ビール(主に第三の)飲むとすぐお腹いっぱいになるよね~
いや、もう運動してダイエットするなんて考えが
追い付かなくて~ 今日も腰痛で椅子に座ってるのさえ痛みがorz・・・
食べる量を減らさないとね! ほほほ。

で、今日は買ってきたチューハイらしきものを飲むと、
やたら甘く(カシスソーダ風味)、まぁ、チューハイだと思ってたら、
ノンアルコールって小さく書いてある。
ノンアルコールって小さく書いてある(大事なことなので2度書きました)。
しかも、人工甘味料たっぷり入ってるし。 うえぇぇ。
失敗したぁぁぁ。 自己嫌悪。
次からしっかりラベル見て買います。
[PR]

# by sasha-moon | 2017-06-19 20:36 | 日々の出来事 | Comments(0)

ゴハンスキー1 清野とおる著 (と、バーガータウンの思い出)   

e0080346_14472959.png
以前からネットで結構面白くて
読んでた清野さんのマンガ。
ガロ系の絵柄で好みは分かれると思うが
私は問題なく読めてる。

大体いつもこの人のマンガは世の
奇妙な場所や奇特な人の行動などを
突撃体験レポートするマンガなんだけど、
今回のは清野さんの関わった食べ物に関する
ヘンテコなルポになってます!
結構面白いよ♪

中に「幻のファストフード」と
「セブンーイレブン男、語る!」と言う章があり
それを読んで、大学時代の私の体験と結びついて
忘れてたあの幻のバーガーショップを思い出すのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪南部の大学に通ってた私が、駅前の不思議なバーガーショップ
その名も「バーガータウン喜志店」を知ることになったのは、
バイトしてた花屋で出前を取ったからに他ならない。
道から少し引っ込んでて、ひなびて雑然としてて、絶対普通では入らない
何屋さんだかもわからない店「バーガータウン」。
そこの海鮮お好み焼きが美味しくて、何度か食べたんだよ。
電話で時間決めて注文して、その時間に受け取りに行ったり、持ってきてもらったり。
店に行くと、カウンターの中でおっちゃんとおばちゃんがやってて、
昭和の匂いのする潰れかけのドライブインを彷彿させる、不思議空間。
当時、大阪北部の大学に通ってた弟も、
私がその駅前に住んでると言ったら、
爆笑して「バーガータウン」ってあるやろっ!!って言ってたから
一部では有名なのかもしれない。

で、現在その「バーガータウン」はどうしてるのかとネット検索したら、
2011年に閉店した模様。
過去記事で、
結構面白半分にレポートしてるサイトが有ったよ。
20年以上前からさらに店の中がゴチャゴチャになってたけどw
海鮮お好み焼き、イカゲソが入ってて
ふわふわで美味しかったな~ 値段は忘れたけど。

しかし近辺のルポを読んでると私の住んでたマンションは、飲み屋の多く入る
ビルとして紹介されてた。
バイトしてた店も、飲み屋になってた。
よく行ったカラオケ屋「歌星人」もなくなったんだよね~~ションボリンヌ。
[PR]

# by sasha-moon | 2017-06-16 15:15 | 本・マンガ | Comments(0)

鉄砲ユリ トライアンファター 2017   

e0080346_17362021.png
この時期毎年楽しませてくれる
トライアンファターさん。
もう庭のあちこちで花を咲かせてるよ。
こまかい木子を捨てる時に
きっとはぐれたのだろうのが、
玄関先の地べたにいきなり芽を出して
今年は花を咲かせた。
あちこちのプランターや
裏の花壇にも小さなのを植えておくと
数年で勝手にぼーぼーと生えてくる。
ハハハ 笑うしかない。
[PR]

# by sasha-moon | 2017-06-15 17:38 | お花・家庭菜園 | Comments(0)

シシリアンルージュ    

e0080346_16284927.png


今年は今の所毎日気温が低く
実が成ってから熟すまでの期間が
随分長くかかりそう。
その分、
じっくり育つから美味しくなるはず!
嬉しいなぁ~~
上の方の枝にもどんどん実が成って
かなーりの数の収穫が見込めそう。
わくわく!
[PR]

# by sasha-moon | 2017-06-14 16:31 | トマト・ミニトマト | Comments(0)